見出し画像

汚いトイレからキレイなトイレになっていく夢

汚いトイレからキレイなトイレになっていく夢

昨日はトイレの夢を見ました。

トイレ掃除が丁度終わった頃の夢で夢のなかでトイレに光沢がありキレイに光っていました。

私の昔の夢ですと、ごみ捨て場の夢でごみ捨て場に大量のゴミが捨ててある夢でした。それから自宅の夢に変わり自身の寝室に虫がわんさかいる夢を見ました。その後はトイレ掃除の夢でトイレが汚れていてホースで掃除している夢でした。

夢の中で汚い映像が度々出てきましたが、だんだんとキレイになっていく夢でした。

で、この度やっとピカピカのトイレの夢を見ることが出来ました。

この汚い夢からキレイに変わって行く夢は私の心を現していると思われます。

昔の私の心はどんよりとしていて、そして苦しかったです。

今日の私の心は実に晴れやかで気持ちの良いものでした。

そのことから夢と心がリンクしていると思います。

ごみ拾いや掃除をしたからとすぐに夢の中の映像がキレイになったのではなくて、そういった活動を長年続ける中で徐々に心が軽くなっていきました。

コツコツと継続をしてだんだんと良くなって行きました。

心は明るくなりましたが、心の強さはまだまだひ弱ですので、日々努力をして心を鍛え上げて行けたらなと思います

お読み頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?