見出し画像

テレビを点けない生活を試してみる。

最近、テレビから聞きこえてくる笑い声やナレーションの声が、自分にとって煩わしいと感じていることに気が付いた。

朝起きて、ほとんど惰性的にテレビをつけていたけど、ここ数週間は見ないようにしている。

部屋の模様替えをしてもテレビの配線の位置は変えることができないため、テレビの位置を中心に考えた部屋になってしまう。

なので一層のことテレビのない生活も今後は自分の人生の中にあってもいいのではないかと思い始めた。

いきなり捨ててしまうことに今は戸惑いがあるため、テレビを点けない生活をしばらく送ってみようと思う。

思い切って捨てられない理由はもう一つ。
大好きなアーティストのLIVEDVDが観れなくなってしまうこと。。。。。

ややややや。そんなことを言っていたらテレビのない生活は私には無理ではないか。テレビを手放すことで得られるメリットもあるはず。

しばらくはテレビを点けない自分の生活の様子を伺うことにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?