見出し画像

Break-In Routine Week 2: Block 1 Microcycle 2を終えて

Break-In Routine Week 2 が終わりました。
Week 1との違いはRIRが4から3になっただけです。つまりWeek 1でやっていたトレーニングにもう1 rep追加するだけです。はい簡単です。

やってみた感想
1 rep追加するだけなので、重量はWeek 1と同じ設定にしました。
ですが減量が明けてブクブク太ったせいなのか、大分軽く感じスクワット、ダンベルベンチ、ワンハンドローイングでは重量設定を上げました。
またプログラム開始前は、追い込まないので楽々こなせるかなと思っていましたが、RIR of 3といえど一日おきのスクワットは疲労がたまります。特に膝関節に疲労が蓄積している印象です。この辺はオフの日のケアも大事ですね。さらにトレーニングメニューにダンベルショルダープレスがあるのですが、2カ月ぐらい前から右肩に軽い痛みを感じているので、今週はお休みしました。
来週(Week 3)も同じメニューですが、RIRが3から2 or 1となり、さらに強度が増えます。怪我には気を付けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?