見出し画像

中間試験週というより試験月

バタバタバタバタと学校生活をしていると、スタタタタターと過ぎていく時間。
今とてつもなくチキン南蛮が食べたい。


発表の試験って緊張する

今月は中間試験週のある一ヶ月だったのですが、見事に科目が全て散らばりまして筆記の試験の翌週に発表があって、みたいな形で進行していたためむしろ一ヶ月間中間試験をやっているような感覚です。
現在進行形なあたり気が滅入りますね。来週、筆記があります。

なんか出来事あったかな

あまり休日だからといって外に出る性格ではないので、これと言って書く出来事もないんですよね。
ほんと、学校と家とスーパーの行き来だけで1日が終わるので。

個人的に印象的な出来事三選

この前授業中に先生から、事務所に日本人が入って来たから会う?と聞かれて
はい、大丈夫ですよと答えた後、ビール飲める?って聞かれたので飲んだことないですと答えたら周りから幻ポケモンを見つけたような目で見られました。
台湾は18歳からお酒がokなので本当に希少種だったのかもしれません。

本を読んで要約と感想を書く課題があったのですが、人によって読む課題本が違ったんです。
本の担当が振り分けれた後、各自で本を見つけ課題をやらなければいけなかったのですが、担当振り分け後課題提出まで1週間も無いようなスケジュールだったため学校の図書館に本がないことを確認した後泣く泣くインターネットで本を注文したんですよ。
本買ったという話をたまたま教室で一緒にいたクラスメートに話していたところ、授業後に後ろから名前を呼ばれ、なんぞ?と振り向くと同じコースを取ってる別のクラスメートが本貸そうか?と。
話を聞くと、本人は図書館で働いていてそこから借りれると。
お言葉に甘えて借りました。注文は速攻取り消しました。
そんなたくさん話したことないクラスメートだったけど、いい人だなと思いました。
だってそんなん、別に私に貸さなくても本人にはなんの影響もないじゃないですか。本人は別の本を書くんですし。
なのにわざわざ貸そうかと聞いてくれて。
ありがたかったですね。昨日お菓子添えて返しました。

2年生からコースが分かれて、一年の頃によく会っていたクラスメートにめっきり会わなくなったのですが、昨日学科棟修繕工事のためいつもオンラインの授業が中間発表ということで教室を借りて授業をしたのでその流れでクラスメートと一緒に学食に行ったんです。
そしてら、たまたま居て。めっちゃ久しぶりでして。
2年でこれだから、3年になると多分もっと減るなぁと思いながら話してて。
その後授業があったので、私だけ先に席を立ったのですが、学食を出たあたりでもう一人のクラスメートに会って。
あの人ら、あそこでご飯食べてるよって伝えて別れましたけど、昨日はクラスメートフィーバーな日で嬉しかったですね。

当たり前に同学年に愛着が湧いてしまう人間

個人的な思いですけど、昨日はとてつもなく4年で卒業したいって思いました。
留年がどうとかじゃないんですけど、普通に一年卒業が伸びたら…話したこともない後輩と一緒に卒業制作を作らなくちゃいけないということになるわけで…
それは浮く。それは嫌だ。今のクラスメートと一緒に卒業したい。

授業が少し伸びると教室に届く先生専用のUber eats(助教)
今回は発表で授業が伸びた。
最初はマックだった。今回はサブウェイだった。
みんなもお腹が空いているので毎回羨ましそうに見る。
コーラの水滴が個人的に綺麗だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?