見出し画像

悲しかったのかと泣いてから気付く金曜日

寒い…。
晴れてると昼とかはちょっと暑かったり、でも風が吹くと寒いのを実感したり。
雨天は言わずもがな。

そんな今日は期末試験最終日。
ここ数日とてもバタバタしていました。
期日の迫ってるレポート書いてたり、模型作ってたり、ポスター作ったり、もちろん期末試験勉強も。
単位取れそうかどうかなんて今は考えたくもない。
ただただ、何も考えずぼーっとしたい。
……まぁまだ後一個課題残ってるので明日ゆっくりやろうかなって感じなんですけど。

専攻授業にて

一昨日専攻の授業の期末発表がありまして、先述した模型もポスターもこのために制作したのですけど、さまざまなハプニングも然り、こういうものを作ること自体初めてなもんですから手間取っちゃった部分もあって控えめに言って体力的にも精神的にもしんどかったです。(期末発表なんで当たり前なんですけど他の期末試験に挟まれているのも嫌だった)

今回は1人の先生が用事があるため来られないということで、2人の先生に講評をもらう形だったのですが、そのうちの一人の先生が以前の日記に書いたことのある先生なのですがとても言葉がストレートで強いんですよね。
今回も例に漏れずその口撃をぶちかましていたのですが(私もボコボコにされました)、驚いたのはその後でした。
私の発表が終わり、いよいよ最後の人に発表が回りました。
彼女が発表をし終わり、次は先生の講評って時にその先生が一言、

「先に言っておくけど、泣かないでね」

気のせいか分からないけど、ちょっと空気がひりついた気がしました。
そこから講評が始まりました。
詳しくは書きませんが、ふと彼女の顔を見ると私でもわかるくらいに耐えてました。
頑張れと思うことしか私にはできませんでした。
講評が終わり、先生も気付いていたのか、泣いていいよと一言。
泣いてました、彼女。
これが今回の期末試験中の一番印象的な出来事ですね。

感情が遅れた件について

この出来事をお母さんに電話で話したんです。
びっくりしたって言いながら。
話してて、だんだん話が逸れて半分愚痴っぽくなってましたけど。
急にふと、喉が詰まったんです。
まぁ話しながら泣けてきちゃったんでからなんですけど。
なんで?って頭でマジで考えて、その数秒後に悲しかったのかと分かったんです。
1から作った模型とそのコンセプトを否定されて悲しかったのだと、およそ36時間後に気付いたわけです。
かなりの時間差攻撃。
私はこういう経験初めてだったんですけど、他の人はあったりするのかなぁ。
まぁ、その時試験が終わったという気持ちが強かったからですかね。

土日にクリスマスって面倒じゃないですか

時刻は12時を回って今日はもうイヴ。
予定はないですけど、めっちゃたくさん好きなご飯を作って机を埋めたいですね。ドリアとか?ピザとか??ケーキ欲しいなぁ。
もし明日ケーキ買うとしたらちょっと恥ずかしいな、一人で小さいの買ってんの笑
まぁ、起きた時の自分にやる気が残ってるかによるでしょうけど。

サンタさん、お金が欲しいです。
無理でしたら暖房ください。

メリークリスマスでーす!🎅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?