見出し画像

【カフェ】On a slow boat to …(神田猿楽町)

お昼、無性にジャズに浸りたくて、近くのジャズ喫茶を探しました。

検索の網にかかったのが、神田猿楽町にあるOn a slow boat to・・・です。

変わった店名だなという第一印象。

スローボートというと、村上春樹の中国行きのスロウ・ボートを思い浮かべます。
もしかしたら店主が好きなのかもしれません。

店内は、物が多い割に整っており、清潔感が漂います。
調度品から置物、照明、家電たちすべてに気が配られた心地よい内装。
スピーカーからはフルートカルテットの陽気で午後を彩るスウィングが流れています。
(スピーカーのブランドや型名が気になります。)

カウンターから①人を貫く包丁立てのインパクト大
カウンターから②食器棚はアンティーク調で気品が漂う


ランチはキッシュ、パスタ、ドライカレーから選べます。

カレーにハズレはないだろうと、ドライカレーを注文しました。

ドライカレー

丁寧に炒められたカレーは、ゆっくりと辛さが跡をつけてきて、徐々に身体を温めます。
添えられたキュウリとゆで卵のピクルス、コールスローは、手練のジャズベーシストのように寡黙に、そして優しくメインを引き立ててくれます。

美味しい。

時間がなく、コーヒーは堪能できなかったので、また時間を見つけて訪れたいと思います。

気になる方は是非チェックしてみて下さい。

お忙しい中、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

また読みたいな、と思って頂けた方は「すき」ボタンとフォローを是非宜しくお願いいたします。

#カフェ #ランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?