見出し画像

人生はUFOキャッチャー

だいたい思うようにはいかない。
とれそうでとれない。
でも、1/10くらいの割合でゲットすることもある。
悔しさ、嬉しさ。
悔しさゆえにワンコインがとまらない。。。
(↑はきょう、親父の腕の見せ所とばかりに頑張ったけどとれなかったやつ)

UFOキャッチャーとはうまくいったもので、
未確認飛行物体を掴みにいくような、
難しさと楽しさ。まるで人生のような。

モノを掴みにいくようで、心を鷲掴みにされる感じは、モノより体験を買いたくなる衝動。

親子で楽しめる。
老若男女で楽しめる。
手軽さ。

こんなところにも複業のタネ、
起業のタネがあるかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?