自分で考える

就活状況は絶望的
アルバイトは就活中でも続けようと思っているから結果早朝バイトを始めた
そうすると本当に頭が働かない
どうしても疲れてしまう
基礎体力もなければ効率も悪い
社会のお荷物であることから目を逸らしてきたけど誤魔化せないようになってきた気がする。
誤魔化さなければ心がどうにかなりそうで怖かった
就活は受験と違って人格やこれまでやってきたことの深堀りで
自己分析や学生時代に力を入れたこともかなり深くまで聞かれる
自分自身に価値を見出せないと就活は難しい
就活の塾みたいなものに登録して金払って否定からしか入らない講師に心を滅多刺しにされた時、自分の頭で考えることをしないといけないし、結局自分しか自分を理解できないことに気づいた
それを言語化して相手に伝える練習をしないとこの就活終わらないんじゃないかと思った。

しんどい
なんで大学生なんかになったんだ
高卒で働いておけばよかったって今になって後悔してる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?