見出し画像

ほんまに臭くて汚い池

ぬるい池にちゃぽんと音がした。
俺の何かを落とした。
それが何かが分からない。
お昼に肉屋のコロッケ買って来た。
揚げたてや。
はよ帰りたい。
一体何を落としたか分からない。
人を愛し、信じ、傷つきながら生きてきた。
これからも人を信じる心はここにある。
黄昏にも浸れるし、
混じりっけなしの寂しさが俺の寂しさや。
群れて喜んでる人達を見る白い目もあるし、
人一人どつけるほどの憎しみもちゃんとある。
いや、もう一個ある。 
うわ、もうちょっとある。
宇宙の謎もある、うどんとかき氷の違いは分かる。
シュレディンガーとは違うけど、
うちにも猫がいる。
蝶々が飛んでいて、
生きている今が一番不思議だ。
あかん、揚げたてのコロッケが冷めてしまう。
ここ絶対誰かおしっこしてると思います。
そやけど汚れてるからってなんや。
正しさに縛られて、生きる喜びは何処行った。
命の誕生。
きれいごと。
元は下ネタやろ。
俺が何を落としたなんか、そもそもどうでもええ。
分からない事がええんや。
たこ焼き、
今まで何個焼き上がったか誰も知りません。
生きてる事が一番の謎や。
アーメン、そうめん、冷やそうめん。
たった今こそ世界の果て。
あなたはだんだん眠くなる。

私もだんだん眠くなる。
ドーン!
そうや、
ドーン!
もう一回、
ドーン!
せーので、
ドーン!ドーン!ドーン!

臭くて汚い水面の鏡に、
俺の顔がおもしろそうに映ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?