見出し画像

ドイツ留学27週目

こんにちは、こんばんは、
今週から大学の夏学期が始まり、留学も残り5ヶ月ほどとなりました。
最近は、天気がよく変わる毎日で、一日のなかで晴れたり、曇ったり、雨が降ったりとパッとしない空模様です。気温も20度を超えたとと思ったら10度に満たない日があったりと寒暖差が激しいです。ドイツの4月は特に変わりやすい天気だそうで、1日の中で晴れから雪まである日もあると友人が言っていました。そんなこんなで天気に翻弄されながらの夏学期1週目となりました。
また、日本もちょうど新年度がはじまった頃で、今年度は私の同期が新社会人となる年でもありSNSでは友人が社会人になった姿をよく見るようになりました。
自分がいつ社会人になるのか、就活はどするのかなど一抹の不安もありますが、とりあえず残された留学期間を自分なりにいいものにしていければと思います。
noteの記事もなんとか欠かさず書いているので、最後まで続けられるようにしたいと思います。
それではまた来週Tschüss!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?