見出し画像

今日という日が何倍も楽しくなる

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

「私はこんなに頑張っているのに、どうして報われないの!!!」

って思ったことありませんか?

「頑張ってるのに、どうしてひどい目に合うの?」

「頑張っていないあの人が、なんで幸せそうなの?」

「私の方が成果を出しているのに、なんで認められないの?」

こんなの絶対におかしい!!!

私はブチ切れたことがありました…

頑張っているのに認められないと
その悲しみは怒りへと変わっていき
大爆発します。


もし、あなたも同じ経験があるなら
子どものころから、

「頑張ったら認められる」
「できたら褒められる」

それが当たり前になっていたかもしれません。

「頑張ったら認められる」
と思い込んでいると、
頑張ることがやめられなくなるんですよね。
(自分では気づいてないけど…)

それに、うまくいかないと
自分を責めるようになります。

この呪いから解放されるには、
思い切ってをやってみることです。

「逆って、頑張るのをやめたらいいの?」

と思われるかもしれませんが、
正確に言うと

「認められるために頑張るのをやめる」

ことです。

自分が楽しむために頑張る
ようにしてみてください。

我慢したことや諦めたこと。
やりたいことがあっても
見ないふりをしたこと。

それをやってみてください。

目の前のことは、
認められるためにあるわけでも
苦しむためにあるわけでも
不幸になるためにあるわけでもありません。

いつの間にか、頑張ることは「つらいこと」
になっていたかもしれませんが、
本当は楽しむためにあるはずです。

目の前のことを面白くするために頑張ってもいいし、
結果を出すことに囚われずに
とにかく楽しんでみてもいいですよね。

怖くても、試してみよう。
失敗してもいいから、体験してみよう。
損してもいいから、やってみよう。
負けてもいいから、挑戦してみよう。

自分が楽しいからやる。
自分が楽しいから頑張るようになると、
今日という日が何倍も楽しくなりますから。

頑張る理由が楽しくなると、
どんどんやりたくなっていきますよ♪


<まるの(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >

溶けそうなほど暑い…
そんな夏は、山ちゃんのキーマカレーを食べよう!


時代によって犬と猫の扱い方が変わること、
知ってますか?


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?