見出し画像

開くとラッキーなことが舞い込んできます。

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

先日、心を外向き【 ← 心 → 】にしていくと
未来も明るくなっていくよ
というお話をしました。

そのとき、るるさんからこんなコメントを
いただきました。

心が開いていくのは、氣持ちがいいですよね!
開くほど、膨らむほど、軽くなっていきますものね!

心を外向きにするというのは
「開く」と同じことですね。

目を開く
眉を開く
口を開く
扉を開く
道を開く
心を開く

どれも開くと明るくなります。

「笑顔が咲く」と言いますが、
これもぱっと表情が開いていく感じがします。

道がわからなくて尋ねるときも
不機嫌な人ではなく
笑顔の人を選びますよね。

笑顔でいる人は近寄りやすいから
仲良くなりやすいし、
仕事も舞い込んできやすくなります。

開いている状態の人というのは
愛嬌がある人や笑っている人が多いです。

逆に、心が閉じていると
不愛想になっていることが多々あります。
ふてくされてるときもそうですね。

これは外からみると印象が悪いから
運も悪くなってしまいます。


ヨッシャマンからは
こんなコメントをいただきました。

内向きの人とは分かり合えないですもんね。
お互いに外向きじゃないと「交流」しない……😲

たしかに、
【 ← 心 → 】=開いているから
交流できますね♪

「開く」と行動範囲も開いていくし
人間関係も開いていくし
運も開いていきます。

「開運」と言われるのも、納得です。

「開く」というのは、
ラッキーワードのようです。

だからちょっとだけ意識してみてください。

いつもより目が開くと、
新しい気づきを得られるかもしれません。

心を開いて、耳を開くと、
自分の心の声を聴くことができます。

口を開くと、
あなたの想いを言葉にすることができます。

そうすると、
新しい扉が開き
未来も開いていきます。

開運は「開く」ことでやってきますよ♪

☆るるさんとヨッシャマンの最新記事はこちらから☆


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?