見出し画像

かっこいい自分になれる話。

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

私はカープファンですが
めっちゃイケメン♡
という選手は少ないです。
(私の好みの範囲の話です。)

ですが、そんなにイケメンじゃなくても
全力でプレーしている姿を見ると
めちゃくちゃかっこよく見えます。
(みんな輝いてます。)

カープの試合の次の日は、
「○○選手がかっこよかったよね〜!」
と上司と大盛り上がり。笑

一生懸命にプレーしているのは
見ていて伝わってくるし、
がんばれ~って応援したくなりますよね。

逆に、いくらイケメンでも
性格が悪かったり
いつもブスッとしていたり
人をイジメてたりすると
もうね…

どうやってもブサイクに見えてしまいます。

どんなに容姿に恵まれていても
かっこよく見えないんですよね。

あくまで私の意見ですが、
そうだねって言ってくださる方が
多いのではと思っています。

ということは、
私たちは容姿だけでかっこいいかどうかを決めているわけではない
ということになりますよね。

容姿で悩むことがあるけど、
大事なのは
「どんな容姿で生まれてきたか?」
ではありません。

どんな存在になろうとしたか?
 ↑
ここだと私は思っています。

かっこいい人は、
かっこいい行動を取っていますよね。

たとえば、スポーツ選手なら、

・全力でプレーしている
・他の選手を励ましたり、サポートしている
・最後まで諦めない
・勝っても負けても、相手チームを尊重している

観察すると、たくさん見つかります。

見せている表情とか
振る舞いとか
使っている言葉とか
一流と言われる人たちは
かっこいいんですよ。

もし、あなたが「かっこよくなりたい」と思うなら、
それを真似してみるといいです。
(可愛くなりたいも同じです。)

自分もかっこよく生きると決めて
その行動を取ってみてください。

なりたい自分に毎日なっていくと、
かっこいい存在に変わっていきますよ♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?