見出し画像

ほら、思った通りにかなえられてく♪

こんにちは。
最近、ドリカムの未来予想図Ⅱを
歌いながら掃除している まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

なぜ未来予想図Ⅱかって?
(聞いてない?)

特に意味はないんです。
ただ、思い出すと懐かしくて
頭から離れなくなってしまいました。
(40代以上は誰もが知ってる名曲です)

歌っていて気づいたのですが、
最後の

ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思った通りに かなえられてく

当時は意味も考えずに聞いていたけど、
確かに、思った通りになっていますね。

私は自分のことを
それはそれは可哀想だと思っていたことが
ありました。
「どうせ私なんて」が決め台詞でしたしね。

そうすると、ちゃ~んと可哀想になりました。

あるときから、
私は幸せ者だと思うようになりました。

「私って、恵まれてるよねぇ」
って思うことが増えていくと、
ちゃ~んと幸せになりました。

もし「私は不幸だ」と思っている人がいるなら
自分のことをどう思っていますか?

「そんなこと言ったって思い通りにならないんだから、どうしようもないだろ!!!」

と、ムカッとした人がいたら
ごめんなさい。

過去の私も、きっと怒ったと思います。

そうなんです。
人生は思い通りにならないんです。

でも、思った通りになります。

思い通りになったら幸せになるのではなく、
幸せ者だと思うから幸せになります。

思い通りにならないと、
どうしても悪いところに
目が向いてしまいますよね。

仕事が忙しくて大変!
時間がなくて大変!
家族が病気で大変!
物価が上がって大変!

「大変!大変!」と
大変なことを次から次へと
見つけてしまいます。

ですが、大変な中でも
いいところを見つける方もおられます。

美味しいごはんが食べれる♡
あったかい布団で眠れる♡
話を聞いてくれる友達がいる♡
ケンカできる家族がいる♡
シュークリームが食べれる♡

「な~んて幸せ者なんだ╰(*´︶`*)╯♡」

同じ景色を見ていても
脳に入ってくる情報はまったく違います。

ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思った通りに かなえられてく

思い通りいかないときこそ、
視線を向ける先を変えていきたいですね♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてくださいね


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?