見出し画像

幸せが寄ってくるヒント

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

今、ゆにさんが広島旅行に行かれた話
毎日書かれています。

見慣れた風景も、
こうして記事になっているのを見ると
いいもんだなぁと思います。

地元に住んでいると、
それが見えないんですよね。

ほら、お土産だって、
知らない物がありませんか?

広島といえば「もみじまんじゅう」ですが、
これなら私もわかります。

ですが、
「はっさくゼリー買ってきて」
「レモンサイダーがいい」
と友達に頼まれたときは、
一体、何のことやらさっぱりわかりませんでした。

「知らんの???」
と言われましたが、
地元のお土産物なんて
普段 食べませんからね。

あなたはどうですか?

遠くからわざわざ見に来る人がいたり、
遠くからわざわざ食べに来る人がいても、
「そこまでかな?」
って思うことがありませんか?

地元の人たちが普段 食べているものは
当たり前になりすぎてしまい、
美味しくても名物になっていないものがありますよね。

素晴らしい風景も、
見慣れて当たり前になっていると
その美しさに気づかないことがあります。

「灯台もと暗し」

人は身近にあるものに、
案外気づかないものです。

近すぎると、逆にわかりにくくなります。

本当は素晴らしいものがたくさんあるのに、
遠くにあるものの方が良く見えるんです。

素敵なものほど、
遠くにあると思ってしまう…


幸せもそうです。

本当は、自分の近くにあるんです。
すぐそばにあるんです。

それなのに、遠くばかり見ていると
近くにある大切なものが見えなくなってしまいます。

大切な人も近くにいますよね。

ケンカしてムカつくことがあっても、
ケンカできる家族がいるのは幸せなこと。

「灯台もと暗し」なんです。

それに気づけば、
たくさんの幸せを感じることができるようになりますよ♪

<まるの(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >

今どんな状況であろうと、
自分の可能性をぐんと広げることができます。

そのためには何が必要か?
気になる方はこちらから。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?