見出し画像

継続の秘訣は、目の前のことを面白くすること

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

66日ライティング×ランニング《シーズン2》
に参加していましたが、
ついに!


今日で完走!

いやぁ~、やっぱり気持ちいい。

途中でネタがないぞ!
なんて日もあったけど、
無事 完走できました。

終わってみて思ったのですが、
継続するためには、
目の前を面白くしていくことですね!

一緒に走っている仲間の記事に、
「ライラン〇日目」
と書いてあったんですが、
その数字が増えていくのが
楽しかったんです。

レベルアップしてるね~♪
って思えると、嬉しいですね。

野球選手だと、

・ヒット数
・本塁打数
・盗塁数
・セーブ数 など

数値を積み上げていきますよね。

1000本安打を達成したら
1500本安打を目指したくなるし、
1500本安打を達成すると
2000本安打を目指したくなる。

それだけ自分が活躍したということだから、
数字を見ると嬉しくなるし
もっと積み重ねていこうって思えます。

noteも、ただ毎日書いているだけじゃなくて、
カウントしていると嬉しくなります。

伸ばせば伸ばすほど、
嬉しくなる。

「自分、がんばってるなぁ」
ってわかれば、
褒めてあげたくなりますね。

大きな区切りでプレゼントを用意しておけば、
もっとやる気になります。笑

「継続するためには、我慢が必要だ!」
「気合で頑張るんだ!」

なんて無理をしていると、
続かなくなるんですよね。

我慢すると苦しくなるし、
気合なんて全く当てにならない。

「続けなきゃ!」より
「明日もやってみよう ♪」と思える方が
大きな力になります。

だから、数値化したり、
カレンダーに印をつけて
目に見えるカタチにしてみてください。

面白くしてなっていきますから♪

がんばりたくなっていきますから♪

楽しく継続する仕組みを作ってくださった ヤスさん!
ありがとうございます ヾ(≧▽≦*)o

完走したみなさん、おめでとうございます!



<まるの(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >

世界的なスターも例外なく悩んでいた。
表の華々しい姿がすべてではないですね。
知ると、また違ったマイケルが見えていきます。


ラピュタが大大大好きな私が見逃していたこのセリフ。
最高です。
私もnoteをはじめたとき、
素敵なことがはじまったんだなぁ♪(^∇^*)


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?