見出し画像

私たちが変えることができのは?

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

毎日、めっちゃ暑いですね!

「もう少し、お手柔らかにお願いします!」
と空に向かってお願いしても、
「そんなことしらん!」
とばかりに、
全身にジリジリ熱を感じます。

といっても、私は建物の中にいるので
日中、外を歩くことはないんですけどね。

時折 吹き込んでくる外からの熱風に
くらっとなりそうです。

「この猛暑を何とかしたい!」
と思っても、
私たちにできることって…

ないですよね。

残念ながら、
天気をコントロールすることはできません。

できるとしたら、
日焼け止めを塗ること。
日傘をさすこと。
帽子をかぶることくらいでしょうか。

あっ、サンダル履くとか。

自分にできることをやると、
暑い夏と仲良くすることができます。

相手を変えようとしても、
変えることはできませんよね。

どんな人も、すべての人から好かれることはありません。

芸能人やスポーツ選手だって、
ファンもいればアンチだっています。

天気を変えることができないように、
相手にわからせようとしたり
相手の行動を変えようとしても
それは無理です。

自分の扱いを変えて欲しい。
自分の評価を変えて欲しい。

と思っても、
相手次第だから
自分で変えることはできませんよね。

空に向かって「雨よ降れ~」と言っても
雨が降ってこないように、
相手を変えようとすると
やるだけ疲れてしまいます。

天気と仲良くするために、
日焼け止めを塗ったり
日傘をさしたり
帽子をかぶるように

私たちにできることは、
自分の行動を変えることだけです。

自分が幸せになる行動をとること。
自分を満たす行動をとること。

これが今の自分にできることになります。

自分から離れたものを「変えよう」とすると
うまくいかなくなるから、
一番近くにいる自分から
はじめていきたいですね。

自分がどうにかできる範囲に集中することが
私たちにできることですから♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?