見出し画像

100円 ジョイントモンスター



どうも
ロイです


今回セリアで買ってきたのはこちら

ジョイントモンスター 全3種 1個100円(税抜)

全3種と書いているが1種類につき2色のどちらかが入ってる使用
ということは色違いで全6種(?)
色が選べないのはちょっと悲しい(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

他のモンスターのパーツなどを組み替えてオリジナルのモンスターを爆誕させて遊ぶおもちゃです

集めたら超楽しそう

中身はプラモデルみたいにランナーから切り離して作るタイプ

まず1つ目完成したのがこちら↓

01 アビスバレート

これアビスバレート(?)バムート(?)
ちょっと調べてみたけどショッピングサイトにバレートって書いてたり…文字のロゴがわかりにくい
ま、どっちでもいいよね⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾


シルバーベースのやつが当たりました

なかなかゾ◯ドっぽくてカッコいい(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
たぶん3種のなかで一番いいかも



2つ目がこちら

完成したのがこちら↓

02 ヴォイドリバイン

こちらは4足歩行タイプ
トリケラトプスとユニコーンが合体したのかな
赤ベースのやつが当たりました
戦隊ロボに登場しそうな見た目



3つ目がこちら

完成したのがこちら↓

03  フェイトドラゴ

こちらは黒ベースカラーが当たりました
このシリーズ恐竜モチーフがメインだからプテラノドンモチーフかな
いや、名前からしてドラゴン?
尻尾がなにかの武器っぽくて面白い





3体買ったので組み替えてオリジナルモンスターを爆誕!させようかなとおもったけど




クオリティの物足りなさを感じ

プラモデル用マーカーで塗装してみる遊びに変更しました┐⁠(⁠´⁠(⁠エ⁠)⁠`⁠)⁠┌



テキトーに塗ってみたのがこちら↓

よりゾ◯ドに近くなったかな?

塗ってみるとだいぶ印象が変わるのでおもったより楽しめた



こっちは色的にどう塗っていいかわからなかった…

角をシルバーにしてドリルっぽくしてみた



↓こっちはエジプトっぽくなった

エジプトっぽいってなんや乁⁠(⁠ ⁠⁰͡⁠ ⁠Ĺ̯⁠ ⁠⁰͡⁠ ⁠)⁠ ⁠ㄏ
ちょっと尻尾がテキトーにしすぎたかな




ということでジョイントモンスターの紹介とマーカー塗装で遊んでみるの巻でした╮⁠(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠╭

こういうシリーズもっとでないかなとおもいました♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?