見出し画像

たまごっち日記 #1


卵か時計を選べと言われたら卵を選んでしまいます

どうも
ロイです

引っ越しの段ボールを探ってたらたまごっちが出てきたので
せっかくなので育ててみようとおもいます

めっちゃ前にリサイクルショップで買ったやつかな

結局あまり遊ばず放置してたやつ

初期のたまごっちではないよ

かえってきた!ちびたまごっちってやつだったかな

キーホルダー錆びてる(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

大きさは初代たまごっちより一回りくらい小さいかな
一応昔たまごっちでめっちゃ遊んだ世代なのでいろいろ思い出しながら育てようとおもいます
初代〜森で発見と天使までは育ててたかな
ゲームボーイのやつとかも

オスっちメスっちの登場で
たまごっちがブリードするってのにちょっと引いてしまってやらなくなったような





★1日目★


時計をセットしてスタート
まずは卵から

30秒から1分くらいしてすぐ生まれた(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

ってあれ?

これはたしかまるっち?
初代たまごっちって生まれて1時間くらいはベビーっちっていう黒いやつだったけど…

進化飛ばされた(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

そしてまた初代のたまごっちと違うとこは
画面の上下にいろんなアイコンがあったがこのたまごっちはお腹が空くと左ボタンが押せるようになりごはんとおかしをあげることができる
たまごっちがお腹が空いてない時は左手ボタンを押してもなにもできないという
かなり遊び方がシンプルになっている

あとはあっち向いてホイの遊びもできない

そして真ん中のボタンを押すと時計が見れるようになる

このたまごっち

殆どやることありません(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞

まあ
このくらいの放置加減の育成ゲームのほうが大人がやるにはいいかも
普段は忙しいし

夕方になるとクソしてました
これも左ボタンを押して流して終わりというシンプルさ
アイコンを選択する必要がないので楽ちん


夜になるといつの間にか寝てた

飯食ってクソして寝るってだけの1日でした

お休み(-_-)zzz









★2日目★


2日目は朝から糞を出してた

特に変わった様子もなく
昼間はちょっと忙しかったので放置

もうたまごっちの存在も忘れそうになっていた午後2時ごろ⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌

!!!!!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

進化+クソしてました

あれ?
初代たまごっちは「まるっち」から「たまっち」か「くちたまっち」に進化してそのあと最終形態のキャラに進化するはずなんだが

これは最終形態の「ますくっち」ですね

最終形態なっても飯食べるかクソするかしかやることがありません┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

なのでつい放置してしまいがち
いつの間にかうんちして寝てました

おやすみ







★3日目★

初代たまごっちは完全体のからさらに隠れキャラという「おやじっち」に進化する機能があったが
このちびたまごっちは「おやじっち」に進化するのだろうか

3日目も特に変わらず
起きて食べて糞して寝るだけという…
このたまごっちは育成ゲームを楽しむというか

へー懐かしい
こんなキャラいたなー♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
って懐かしむだけのたまごっちかなと思いました





★4日目★


今日も変わらず
ダブルうんちしてたり流したり…





★5日目★

なにも変化なし







★6日目★

ここから先なにも変化無し

ごはんとおやつを食べてうんちするだけの毎日

たまごっちってこんなに放置ゲーだったのか…









ここから飛ばして★9日目★

昼過ぎにみてみると


!!!!

親父!!!


これは隠れキャラの「おやじっち」ではないか

初代たまごっちで「おやじっち」に進化させるのかなり難易度的高かったような
というか初めて隠れキャラに進化させたかも

このちびたまごっちが簡単に隠れキャラに進化させる仕様になったのかわからないけど


それから毎日ごはんとおやつとうんちの世話をして

★15日目★

幽霊になってしまいました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


まとめ

「かえってきた!ちびたまごっち」で遊んでみて
育成ゲームとしては微妙かな(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
懐かしいかんじを楽しむたまごっちってとこかな



追記

あとから調べて知ったのですが
このちびたまごっち限定(?)隠しキャラが存在するようです
また育ててみようと気が向いたら隠しキャラへ進化させる挑戦してみようとおもいます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?