見出し画像

臆病な営業マンのささやかな助言 その6 ハードルを下げる方法

行動力や実行力があるビジネスパーソンは
どのように見える?

何度も壁や困難に立ち向かい、ぶつかりながら
乗り越えていくイメージ?

反対意見に対峙し、調整に四苦八苦しなからも
周りを巻き込み、チームを鼓舞し目標を達成するイメージ?

どちらにせよ、メンタルが強く押し出しがある
人物像を思い浮かべる

とはいえ、
実行力や行動力とは、もっとシンプルで
ちょっとした考え方しだい

何事もきっちりやり切らなくて良いと
割り切るとカンタンに実行できる

お試し感覚でやってみて、違ったら
さっさとやめようという大らかに構えることが
実行力を上げる大切なポイント

とかく初志貫徹!諦めない心!最後までやり切ることが大切!と言われて育った人にとっては
目からウロコ

ただ何でもかんでもすぐに飽きてしまうってのも
問題で、自分の可能性を狭めてしまうこともある

自分がどちらのタイプなのかを把握して
「こうでもいいんだ!」と思い立ち止まることで
現状突破や課題解決できることがあるってことを
知ることは大切

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?