見出し画像

こころの病治療中。また一つ歳を重ねる気持ち

最近誕生日があり、また一つ歳を重ねました。

早く消えたいって思っている私にとって、おめでたいのかおめでたくないのか…?わかんないですね。

この一年辛いことが多かったです。
環境はガラリと変わったし、今まで見ていなかった方向から、世間や自分の心を見ている気分でした。

弱い自分のままでいいしそれを受け入れようと思ってるのに、思っているからこそ、弱さを見下す強い者が現れたら嫌悪感を抱いて見下し返すようなこともありました。
例え心の中だとしても人の良いところを探す人でありたいです。
どんなに笑顔だったり強そうな人にも痛みや苦しみがあることを知ったから、勝手に人を決めつけるのはよくないですよね。

これからの一年、大事な20代。どう過ごそうかなと少し考えましたが、そんな大層なことは思い浮かばないし多くは望みません。
ただ、死のうかな、死にたいなってあまり思わず過ごせたら良いなと思います。生きたいなと思わなくても良い、心身の健康を大切にする一年にしたいです。


さぁ1年後、

生きてる?振り返ってみてどんな気持ち?


無条件の愛をくれる母の手作り



最後まで読んでくださりありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?