見出し画像

さようならの数だけ人は愛を知る

私は昨日職場を退職し、本日元彼と同棲していた家を出て、今実家に帰る電車に揺られています。

事情があり破局後もしばらく元カレと同じ屋根の下で暮らしていました。
家ではあまり一緒に時間を過ごすことはないように気をつけていました。喧嘩になるので。

その彼とは高校生からの付き合いで
友達期間は10年以上、交際期間は約6年です。

別れる数ヶ月前から別れてからの同棲期間、関係がギスギスして、彼はキレるとすごく酷い言葉を発する人なので数え切れないくらい傷つきました。私もキレ返しちゃうこともあったので彼も傷ついたと思います。

楽しい日々はたくさんあったはずなのに、嫌いな部分が大きくなって。こんなはずじゃなかった。

喧嘩の後に仲直りをして、別れなかった方がよかった?という気持ちになることもありましたが
また口論や喧嘩があるたびに、別れてよかった、もう離れないとっていう気持ちでいっぱいになっていました。

でも6年も一緒にいたんです。写真フォルダは彼との思い出でいっぱいだし、どこに行っても彼と行ったところだって思うし、自然と今までの日々を思い出します。

思い出いっぱいの花火


いっぱい悩んでいっぱい泣きましたが、別れる決断をしてよかったと思います。

いっぱい傷つけあったし
いっぱい幸せを与え合ったし
いっぱい助けあったし
お互い、結婚しようねと真剣な交際をさせてもらいました。いい経験でした。感謝です。

お互いの幸せな未来を願って
彼のことはしばらく忘れようと思います。

ありがとうねーーー!

退職した職場から📸職場も楽しかったありがとうです

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,729件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?