そうじゃない

”体重はあくまで参考”と言われているし理解しているつもりでもあるのだけれど、やはりちょっと気になってしまう。

週末恒例の体重測定の結果は、68.1kg。この週は特に食事量のコントロールが難しく、予想では69.0kg台に再突入したんじゃないかと危惧していた。

水平維持も意外だったけれど、体型があまり崩れていないのも幸い。ここのところ運動の負荷が軽く感じられてきた(Apple Watch Ultraが計測する心拍数も少し抑えられている)のでこのタイミングで負荷を大きくするのが理想なのかも知れなけれど、”怯み癖”がある僕は二の足を踏んでいる。

仮に負荷を大きくするとしても運動にかける時間はあまり増やしたくないので、今使っている可変ダンベル(MAX10kg)を15〜20kgまでのものに代えて重さを可変させながら徐々に負荷を増やしていくのが良いんじゃないかと思案(妄想)中。

「そうじゃない、とりあえず食事量をコントロールする方法を考えよ」ともう1人の僕が訴えているけれど、ここでも”怯み癖”が顔を出してしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?