四季を感じに外に出るのが楽しみ

彼氏もいなくなって、土日祝日休みの私は大分時間を持て余すことになりました。
そんな生活も3か月は経ち、あまった時間で何をしようか考えていましたが、昔好きだったことや仕事に精をだしたり、出かけたい場所へ行ったりするようになりました。

おひとり様女子のメリットとしては、自分の好きなタイミングで好きな場所へ行けることですね。

彼女が花を見たいと言ったら、その週には連れていけ


彼氏がいたときは、見たい花があってもシーズンが終わるころに、ほぼ散ってから連れてかれた経験があります。
それでも連れて行ってもらったからと、テンション上げていたのですが、彼氏の方がテンション上がらず微妙な空気になりました。
私が「行きたい!」と言って1か月後って…花散ってるよそりゃ!
ちなみに彼は花にうといわけではなさそうで、元カノ(私もですが)ちゃんの時には遊びに連れて行っていたようなんです。
なんてひどい奴…

人目が気になって散歩なんて億劫だよという人に朗報


イヤホンつけていれば、人の目なんて気にせず出かけられます。
写真を撮ることが趣味の私は、今日も大府のみどり公園へミモザを撮りに気合を入れて出かけてきました。
年代的に90年代の音楽とか最高で、松たか子さんの「明日、春がきたら」とか聴きながら気にせず写真撮ってました。
自分の世界に入り込めるし、作品作りに集中できます。
ただ、ちびっこたちが多いので足元や背後などは注意してあげてください。

大府みどり公園の駐車場について

駐車場が9時からオープンなので、その時間に合わせて行くつもりが30分遅れて到着。
車は停めれましたが、なかなかの込み具合。
普段駐車場ではないところまで、警備員さんの案内で停められるようになっています。

名物であるミモザは3月20日ごろ(気温は15度を超え始めたとき)が見時

そして、ミモザですよ!
撮って出しなので、編集何も加えてなくて申し訳ない。(画像大きいですよね)

曇りの天気で、ちょっと残念でしたが満開のミモザでした。
親子が多く、とにかく写真は撮れたものではなかったため、一部しか撮れませんでしたが、おおむね満足です。
桜も半分ぐらい咲き始めていたため、3月と4月のはざまには桜も見ごろになっているのではないでしょうか。

まとめ

他にも絵の資料として木の写真を撮ったり、推しのキャラとデートしたいという妄想がはかどり、滞在時間は短時間でしたが満足です。

桜やミモザがあるところから離れた運動場では、人がおらず遊びたい放題なのでバドミントンなどするのもよさそうですよね。

春の訪れを感じられる日となり、一人で行動するのもいいなぁとつくづく思いました。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?