見出し画像

1時間20分

こんにちは、お元気ですか?

最近マイルーティンは
局地的大雨を大雑把に予想し
傘を持ち歩くことをやっています
朝、ネット上で
天気図と雨の降っている範囲
風向き気温、湿度から割り出します
今日は帰宅後1時間20分ずれて降り出した次第です
悔しいww

しかし?
気温が下がったら一気に蚊が
ドアにくっついていて?
ヒャww!
(※初めて見たよ、蛾だけじゃ無いのか……)

しかし、なんだか……本当に局地的大雨が降る
ほぼ、今住んでいる場所のみ?
朝だけとか昼だけ、深夜、朝方のみ?

タクシーの運転手さんとの話題ももはやこの話しに
「J地区あそこだけ雨降ったなww」

何かしら気になりカタカタとダムの貯水率を見て見た
昨日64%(24日時点です)

今朝、ダムの周辺に雨曇あったのでちょっと期待
以前、この地域ダムの水が無く節水がかかり
最悪水をもらいに給水車まで往き来したので
この足で重い物運べ無い人には過酷な話し

前回、チャリで運んだが
今は折り畳み、チャリ修理してないし荷物運びに不向き

乗れる足じゃ無いのでカゴ付きのチャリ借りるか?
押すだけなら

節水かからないのがいちばん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?