これからnoteをはじめます

もう40年近くもの間、スナップ写真を整理していない。昭和生まれだから、スナップ写真は紙媒体のネガフィルムから焼き付けたそれだ。スナップ写真の整理といっても大した数ではなく、ものぐさゆえに先送りしてきただけだ。そうして記憶の整理を怠ってきたせいか、自分の来し方が思い出せなくなっていることに気が付いた。めまぐるしく引っ越しを繰り返してきたせいもあるだろうか。いつも一緒にいた友人も、気がつけば姿が見えなくなっていた。

だからここらで、スナップ写真を整理するように、過ぎ去ったことや場所、好きだったものを振り返ってみようと思う。このブログは、それらを掘り起こす作業である。これまで出会った古美術のことや稽古している能の話なども書いていこうと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?