【賃貸管理について】電波障害と管理会社の対応について 20181124

<今回の動画、補足説明を!!>
今回は賃貸管理において、入居者、近隣の方よりのサービスリクエスト以外の対応、例えば消防の査察やケーブルテレビや携帯の基地局の点検、警察の照会、水道、ガスのメーターの法定交換、境界確定、その他もろもろの問い合わせの対応や調整をしています。
そして、今月、業務上で影響を受けているのが、この700MHzによる電波障害の対応?!要は携帯やスマートホンにて地デジ移行で、空いた周波数を利用をするにあたり、物件のテレビ設備の設置状況にて、電波障害を受けるとの事で、その調査並びにその改善対応が国の指示の元おこなわれおり、それにともない、該当する物件の調査等をさせてほしいとの内容です。しかしながら物件によってはオートロックから屋上に上がる通路の施錠などもしているところがあり、その貸し出しやその案内など一つ一つ対応する必要があり、かなりの手間になります。その案件の対応が11月から急激に増えています。
そう管理の仕事はソフト、ハードのトラブルだけの対応だけでなく、管理運営をするにあたり、いろいろな案件の対応する労力や時間が必要になり、それを対応するにもそれなりの経験が必要になってきます。その内容をyoutubにて話しています、ぜひご覧ください!!

【オンサイトマネジメント事業部 橋本 和聡】
オンサイトマネジメント事業部は、賃貸管理において、オーナー様よりお預かりしております管理物件について コールセンター業務も含め、ハード(建物、設備等)面、ソフト(入居者の素行等)面の良好な環境を維持管理をしながら、常に建物が綺麗で、入居者さんが気持ちよく住んで頂けるような環境をつくる為に、日々現場を中心とした業務をしております。
また同時に、賃貸トラブル(主に現場)の対応、 建物定期巡回サービス、空室管理、空家の
巡回管理、 日常清掃から設備点検といったビルメンテナンス業務、マンション管理運営のサポートにも携わっています。引き続き宜しくお願い致します。

※詳しくは以下をご覧頂けますと、よりよくご理解頂けると思います。
 閲覧頂けたら幸いです!

【オンサイトマネジメント事業部 公式blog等】
Blog: http://blog.livedoor.jp/onsitemanagem...
Facebook : https://www.facebook.com/onsitemanage...

【橋本和聡 個人blog等】
Blog: https://ameblo.jp/onsitemanagement
Twitter: https://twitter.com/pm_hashimoto
Facebook: https://www.facebook.com/kazutoshi.ha...



見て学ぶ総合不動産チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCS3G...

シーエフネッツ公式HP
http://www.cfnets.co.jp/

個別相談受け付け中!
http://www.cfnets.co.jp/seminar/consu...

Facebook(友達申請お願いします!)
https://www.facebook.com/cfnets/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?