見出し画像

Bridgeのあれこれについて連載スタートです。

お疲れ様です。Bridgeの松本です。

この度、Bridgeで公式noteなるものを立ち上げるという事で第一回目は僕が担当させて頂きます。何を書こうかいろいろ考えていたのですがBridgeも早いもので、設立してから5年半が経ちました。そこで改めて弊社内で先日開催したBridgeの半期締め会で話した事を少し書いていこうと思います。

Bridgeが20年で実現する事

先日の半期締め会で話をした事なのですが、改めて全従業員の前で宣言の意味を込めて考えている事を話をさせて頂きました。

図2png

僕は改めて「なぜ起業」したのか?を考えてみたのですが初心に帰って考えてみて「次の時代を創る会社を作りたい」という言葉が今の僕にはしっくりきています。もちろん今やっている事業を通して実現したい事や今後やりたい事業なども沢山あります。その根底の気持ちとして「次の時代の日本を創る」という言葉にまとめました。

そこに向けた内容を社員のみんなには伝えました。ただまだ完全に浸透しきってないけど「宣言」を改めてできたおかげで今はスッキリとしていて今後のまずは今後20年を考えています。

20年でBridgeは今後の日本を代表するような企業へと進化します。そこに向けて会社の制度や事業を創っていきます。具体的な事業や構想は長くなるので別の機会に再度まとめますが改めて20年を駆け抜けたいと思ってます。そして日本の次の時代を創れる会社になりたいと思います。

このnoteで書いていく事

これからこのnoteを通してBridgeの今後や今を伝えていけたらと思うのですが、もちろん僕だけが書くのではなくBridgeのメンバーにも書いてもらいどんな人がいるのかとかも伝えていけたらなぁと思っています。

・Bridgeの事業内容

・Bridgeの今後の計画

・日々僕が考えている事や気になる事をざっくばらんに

・どんな人が働いているかどんな人を働きたいか?

そんなような事を書いていければと思っています。内容によっては僕個人のnoteも使いながらお伝えできればと思います。これからもよろしくお願いします。

画像2

\【PR】/  採用も力入れています!Wantedlyも確認ください。

https://www.wantedly.com/projects/678714
https://www.wantedly.com/projects/678704

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?