見出し画像

クリエイター名 改名しました

本格的にスクラップブッキングと麹の教室開催に向けて始動準備しています。
この度
+あるふぁ 暮らしに幸   と改名しまして活動してまいります。

handmade作品のイベント出店には
Bricolage Copainとして2人組で活動を続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、+あるふぁ 暮らしに幸
では、

いつもの暮らしにちょっとプラスして心豊かに過ごす…
をコンセプトに教室を開催します。

例えば、スクラップブッキング。
何気なく撮った写真でも+あるふぁで豪華な作品に生まれ変わります。その時の思い出や気持ちを振り返り残しておくことで一味ちがったアルバムが完成します。作品作りに没頭する時は嫌なことも忘れて心を穏やかに…気持ちによってその時の作品やアイデアに響いてくるものです。心豊かに、そして、出来上がった作品で幸せに…そう願っています。

次に麹。
全く違うジャンルですが、麹の魅力にどハマりしたきっかけや、体験談もお話しつつ、麹を使った調味料作りをしたり、どう使えばいいかなどお話していきます。
かたっくるしい調理は私も苦手です。家事の負担にならないようちょっと+するだけで美味しい料理に生まれ変わる、そしてそれを毎日続けられるそんな存在として暮らしに麹を添えて欲しい。
麹をとり入れて心も体も豊かに…そう願っています。


というわけで、どちらもコンセプトは同じなのです。異色ではありますがぜひご興味ある方の参加お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?