見出し画像

出店させていただきました!/小松川千本桜まつり

小松川では、荒川堤防に沿って南北2キロメートルにわたり約1,000本の桜(小松川千本桜)が植えられています。

そんな千本桜を愛でるべく、地域一体となったおまつり「小松川千本桜まつり」が毎年行われています。今回、ブリコルひらいもこのおまつりに参加させていただくことができました!時間が経ってしまいましたが、今回は出店の様子をご紹介します。(令和6年3月31日)

残念ながら桜の開花はまだでしたが、気持ちのよい春らしい陽気のもと場所をお借りして出店させていただきました。

荒川を臨む土手の上。気持ちのよい天気になりました。
編集部内海手作りの本棚、テーブルをセッティング。

今回は創刊号、2号、そして刷り上がったばかりの3号を用意しました。
小松川千本桜まつりは、2号特集の「逆襲の小松川」で取材させていただいた商店街パルプラザのすぐ傍のため、パルプラザ関係者やご近所の皆様ものぞきに来てくださりました。小松川特集をきっかけに足を止めてくださる地元の方もチラホラ。2号だけでなく、創刊号、3号もセットでご購入いただくこともあり、とても嬉しかったです。

手に取ってくださる方がたくさん。ありがとうございます。

創刊号からの読者で3号を楽しみにわざわざ来てくださった方、いつもの散歩コースの方、好きな景色を教えてくださったご夫婦、最近引っ越してきたばかりの方、荒川を愛する方、ずっと小松川一筋のお父さん、小松川にお嫁にきて何もないのよ、桜はいいけどと教えてくれたお母さん、いつも河原や公園で遊んでいる小学生のみなさん…1冊の冊子をきっかけにたくさんの方からお話を聞くことができました。

ブリコルひらいブースにお立ち寄りいただいた皆さま、
出店にあたりお心遣いいただきました江戸川区の皆さま、
ありがとうございました!

3号「特集  漂着」は、現在平井の本棚店頭でお買い求めいただけます。

まるで島のような街、ブリコル3号。
ネット販売につきましては今しばらくお待ちください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?