見出し画像

ピッコロ頭部管型LEDライト

実は楽器が趣味です

楽器が趣味といっても今は演奏していません・・・

現在は鑑賞するかばっかりですねー


いろいろな種類がある楽器がどれも面白くて好きなんですが、管楽器の中ではフルートが習っていた経験もあって1位か2位か・・・ですw


前置きがダラダラしてきましたがnoteに残したいと思ったのは、自分への誕生日プレゼントとして買ったこれです!

じゃじゃーん\(^o^)/

「ピッコロ頭部管型LEDライト」!!!

ピッコロという楽器は横笛なんですけどね、だいたいケースにお片付けするときは2つに分解できるんですよ

そのうちの口付けて息を吹き込む部分を頭部管というのです

このピッコロの頭部管にLEDライトがしこまれたのがこれw

手作りのこれは、ちゃんとグラナディラ材で色はけっこう茶色!

今まで2本のピッコロを吹いてたけどどっちもヤマハの真っ黒ピッコロで、この茶色が○○・ハンミッヒって感じで最初は驚きましたw

商品説明写真でも黒っぽかったしねー


それでほら!このジョイント部から中を覗こうとすると・・・

何やら様子がおかしいのですw

本物そっくりな金属部品をちょいとひねると・・・

光るんですwwww


このニッチなジョークグッズ、宝物になりましたw



もっと紹介したくてたくさん写真撮ったけど文才が低くて、これ以上は文章続けることができなそう><

一回切りましょう・・・いやあ手に入って嬉しいですw


購入元は面白い楽器雑貨を作ってるりぺかん(Twitterページ)のヤフオクからです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?