見出し画像

#13 本当のリスクとは?

トレードを始めて3ヶ月、連日の負けに心が折れそうだった。チャートを見るたび、自分には向いていないんじゃないかと思い悩んでいた。

しかし、私は諦めなかった。

それは、どん底にいた私の人生を変えた、ある出会いがあったからだ。

気分転換に訪れた福岡。好きなアーティストの出身地というだけの理由で選んだ旅先で、私は運命の人に出会うことになる。

夜の博多の街。香ばしい匂いに誘われて入った焼き鳥屋で、私は地元の常連客と意気投合した。酔いが回る中、私は自分の仕事(トレード)の悩みを打ち明けた。

すると彼は、私の目をじっと見つめ、こう言った。

「リスクは自分がやると決めたことをやらない自分の気持ちだけ。成功するまでやる!って決めてやるだけ!」

その瞬間、私の中で何かが変わった。たった3ヶ月で諦めかけていた自分が恥ずかしくなった。

あの夜、私たちは成功の前祝いと称して朝まで飲み明かした。二日酔いの頭で考えた未来への計画が、今の私を作り上げている。

あれから2年。半年に一度、私は福岡を訪れ、あの焼き鳥屋に足を運ぶ。店は着実に成長を続け、私も負けじと努力を重ねてきた。

あの運命的な出会いがなければ、今の私はどうなっていただろう?

そう考えると、あの夜の言葉が蘇る。

「ごちゃごちゃ言わずにやれ!」

これが私の人生哲学となった。そして、この言葉が導く先に、きっと成功があると信じている。​​​​​​​​​​​​​​​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?