見出し画像

#2 「未知への一歩 - トレーダーへの道」

人生の岐路に立ったとき、私は思いもよらない道を選んだ。それは、自分自身を深く知る旅の始まりだった。


講義の事前課題として与えられた自己棚卸し。14の視点から自分を見つめ直す作業は、まるで宝探しのようだった。そこで発見したのは、眠っていた情熱と、自分だけの特別な才能だった。


自己診断を重ねるうちに、私の中に眠る可能性が徐々に形を現し始めた。そして、ついに情熱を注げるテーマを見出したのだ。初めて自分のアイデアを商品化する挑戦は、多くの課題を残したものの、著者とのマンツーマンセッションで受けた言葉は、今も私の心に深く刻まれている。


そんな中、運命的な出会いがあった。Facebookで知り合った女性トレーダー。彼女の存在は、私の人生を大きく変える触媒となった。


「トレーダー」。この言葉を聞いたとき、世間の偏見に惑わされそうになった私。しかし、自分の直感を信じ、この未知の世界に足を踏み入れる決意をした。


驚いたことに、トレードの世界に興味を持つにつれ、次々と新しい出会いが生まれた。様々な情報が集まり、この仕事への情熱が日に日に大きくなっていった。


しかし、道のりは平坦ではなかった。専門知識をどこで学ぶべきか。これが最初の大きな壁だった。怪しげな誘いや、疑わしい約束。時には諦めかけたこともある。


それでも、私の心の奥底では、トレードへの興味が消えることはなかった。それは単なる金銭的な欲求ではない。自分の特性を活かし、変化する人生の中で選択肢を増やしたいという強い思いだった。


そして、ついに出会った。信頼できる恩人。Facebookで知り合った女性トレーダーだ。彼女の姿勢、実績、そして何より私の意思を尊重してくれる態度に、深く感銘を受けた。


半年間の自己探求と熟考を経て、私は決意した。「トレーダーになる。そして、この女性が学んでいるところで学ぶ」と。


この決断から2年。私の人生は大きく変わった。未知の世界に飛び込む勇気が、新たな可能性を切り開いたのだ。


トレーダーへの道は、単なる職業選択ではない。それは、自分自身を知り、自分の可能性を信じる旅なのだ。この旅は、まだ始まったばかり。これからどんな発見が待っているのか、私の心は期待で胸が高鳴る。


あなたも、自分の中に眠る情熱を見つけ出す旅に出てみませんか?きっと、想像もしなかった自分に出会えるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?