見出し画像

パートナーは素質で選ぶ

結婚は男性にとっても女性にとっても大きな賭け。

恋愛と結婚は違います。

今まで何度も書いていますが初婚の方、バツイチで再婚を考えている方でも1度目の結婚で学べていない人は同じことを繰り返したりします。


恋愛は恋に恋した状態。自分を偽って相手を魅了することもできます。

でも結婚は現実=生活です。


恋愛相手の借金はあなたには関係ないけれど結婚して夫になったらその借金はあなたも責任を負うものとなります。

長く続く結婚生活を手に入れたいのであれば男性は素質で選ぶ。



交際中の彼がいる、相談所やマッチングアプリで仮交際の相手がいる、その時に
『もっといい人がいるのに』そう言われたこと、こう思ったことはありませんか?


私が夫と結婚する前も後も「あなたならもっといい人がいるのに。」と何人かの友人に言われました。

結婚前の夫は仕事でも今の地位にも立っておらず、年収も今ほどの稼ぎではありませんでした。

まだまだ伸び代のある原石だったと言えると思います。

それが結婚後に頭角を伸ばしました。


プライベートでも女性に対してもプレゼントを買ったりお金を使う人ではありませんでした。夫が尽くしたいと思った女性は私のみ。


これが出来たのは私が夫の『素質を観る』ことが出来たからです。


素質を観ることが出来ない女性は『もっといい人がいるかも』と判断を誤ります。


では素質というのはなんでしょう。

是非こちらから読み進めて行って下さい。

ここから先は

1,029字

¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?