見出し画像

結婚生活の自由

『結婚は人生の墓場』フランスの詩人ボードレールの残した格言として世の中に残り聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。


結婚すると自由ではなくなる。

結婚することによって自由が奪われる。



自分の時間やお金を思うように使えなくなるといったイメージを持つ人もいると思います。

実際にそのような生活をしている家族や友人を見て結婚に夢がなくなったと言う方や、結婚をしたいと思わなくなった方もいるでしょう。

でも、結婚しているカップルが皆んなそうかといえばそうではないと思います。



逆に結婚をしたことにより自由を手に入れたと感じる人もいます。


結婚をしたことにより得る結婚生活の自由とはどういうことなのか?



結婚してもしなくても本人の自由とはいえ結婚して幸せを感じ自由でいられるのならシングルでいるよりもパートナーが欲しい!!



パートナーがいるという安心感と自由どちらも手に入れたい。



結婚をしてもパートナーがいても自由に自分のやりたいことをやりたい。
自分らしく生きられていると言う実感が欲しい。


夫ができて妻になろうが、子供ができて母親になろうが『私は私』そうありたい。


そう思う女性も多いのではないでしょうか。


秘訣と具体策など是非こちらから読み進めていってください。


ここから先は

1,884字

¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?