見出し画像

結婚しても人生の舵取りは自分でする

結婚によってライフスタイルは大きく変わる。そう思っている女性は沢山いると思います。

「結婚したら自由が奪われるんじゃないだろうか。」自分の領域に入ってこられるのを嫌がる女性もいます。


結婚というのは苦しみが半分に、そして喜びは倍に感じるもの。


それは自分自身の足で立っているからこそそう感じることができるのです。

結婚という契約に依存している妻では感じられないことです。



結婚後に多くの女性が感じること。自分らしさが失われている感覚や誰のための人生なのか。自分への違和感、生きている喜びが感じられない。


それらはいつの間にか大切な自分の船のオールを手渡してしまった女性に起こることです。

独身であっても結婚をしても、そして子供を産み母親になっても大切なのは自分らしさを失わず自分を生きること。


どうやって舵取りをしていけばいいのか?それではこちらから読み進めていって下さい。

ここから先は

1,894字

¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?