見出し画像

最悪と思う時でも光の兆しはある

どんな人でも生きていれば『人生で最悪の時』と思う時があるかと思います。


それは人によっては大好きな人に振られた時。

愛し合ってたパートナーからの裏切り。

信頼していた友人との人間関係が壊れた時。

自分は悪くないのに相手の不注意で事故にあった時。

病気になって辛い思いをした時。


人は同じような経験をしなければ人の気持ちは分からないし、例え同じような経験をしたとしても考え方や受け止め方、捉え方で全然違う意味の経験となるでしょう。


私はハワイに住んで14年目になるのですが、私が移住した頃と今のハワイでは見る景色も物価も変わってしまいました。

14年ほどでそう感じるのですからもっと長く住んでいる人から見れば凄まじい変化なのではないかと思います。

それが更にコロナ禍で安全のように思えていたハワイの治安も悪くなるばかり。



数日前に私自身の身に起きた事件。

救急車で救急病院に搬送されるという経験は私の人生で初めての事でした。


救急車の中ではポリスから事件についての質問など病院に着くまでそれは続き、全てのことが初めての経験でした。

この歳になりこんな経験をするとは。。。我ながら波乱万丈の人生です。



ハワイは観光業で成り立つ島。観光業に携わる人達も今まで通りツーリストが来てくれることを待ち望んでいます。

なので今まであまりネガティブな発信をして来ませんでした。


でも、実際に今のハワイでは毎日のように日本で報道されない事件が起きています。

あまりおおやけにしたくない事ですので知りたい方だけに知ってもらえればと思います。


そして誰にでも起こりうる事。

起こった事に対する対処法や人生が好転する捉え方など人生のヒント、参考になればと思います。


私の身にに起こったこと。この先のことはこちらから読み進めていって下さい。


ここから先は

2,318字

¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?