見出し画像

AIを使って十二星座を擬人化してみた! 牡牛座・蟹座・水瓶座・獅子座

はじめに


今回は十二星座を擬人化して、かっこいいイラストにしてみたらどうなるか
という企画です。

まあ、こんなの今までさんざやりつくされたとは思いますけどw


十二星座で擬人化といったらとりあえず「聖闘士星矢」が浮かびます。

星座によってはあからさまに扱いの悪いキャラとかいて、
たまたま自分がそのキャラの星座だったもので、
子供ながらに納得いかない! って思ってました💦

ということは置いといて、どの星座もカッコイイし素敵だしを目指すべく
作ってみましょう。


まずは星座ごとにベースカラーを設定します。

そして、星座の名称をプロンプトに組み込んで……
という流れで作ってみました。


できたイラストはTwitterでも公開してます!


星座の順番はランダムです。
自身の星座などで感想あれば、ぜひともコメント欄に!

ではさっそくいってみましょう!



牡牛座〈Taurus〉


まずは牡牛座です。

聖闘士星矢ではいわゆる「かませ犬」的なポジションで、
不遇なキャラクターでした。

そんな牡牛座の下剋上なるか!


ベースカラーは「白」「グレー」を設定

まずは、Twitterで一番〈いいね〉が多かったイラストを紹介します!

牡牛座代表はこちら!!

名誉挽回!
こんなアルデバランさんならアリでしょう!

強キャラ感がでてますね。
悪魔的な雰囲気とか、オッドアイとか、ビビットなカラーとか素敵です。

スマホの待ち受け画面とかにしたらカッコよさそうですね。


続いて、個人的にお気に入りの一枚を紹介します。

こういう色使い好きですねぇ。
繊細なタッチなのも好みです。

人外っぽいところとか、服のセンスもストライクです。



そしてTwitterでは投稿しませんでしたが、こちらもなかなか
というイラストを紹介します。

タロットカードっぽさがありますね。

人ならざる者
って雰囲気がいいですね。コンセプトにピッタリな一枚だと思います。


牡牛座は必ずと言っていいほど角の生えたイラストになりました。
牡牛の特徴としてAIが認識しているのでしょう。

ベースカラーは参考程度って感じのようです。

さて、こんな感じで他の星座も紹介していきます!




蟹座〈Cancer〉


二つ目の星座は蟹座です!

やられ際に
「カニィ!」
と叫ぶ残念な男・デスマスクさんのイメージが強いですが……
果たしてAIの回答やいかに!

ベースカラーはカニらしく「赤」に指定しました。

それでは……さっそく

Twitter最も「いいね」を集めたイラストがこちら!!

プラグスーツ!
二号機専属パイロット!

躍動感のあるイラストですね。
白っぽい背景に赤と黒の混合が非常にカッコイイです。

これは納得の一枚。



続いて個人的にお気に入りのイラストがこちら。

カニ感が強い!
右手のハサミとか、トゲトゲした鎧とか最高ですね。

ユダヤ教の人がかぶってる帽子「キッパ」でしたっけ?
それ被ってるみたいに見えるのも個人的に好きなポイントですw

深みのある赤がとってもカッコイイ。


そしてTwitter外からのイラストはこちら!

こいつはカニ……か?

人間というよりロボットっぽいですね。
もしかしてデスマスクを意識したんでしょうか。

ないか。

悪くない!

悪戯っ子です、きっと。
カニの足らしきものがいくつもありますね。


蟹座は毒々しいイラストに仕上がることが多かったです。
この辺もAIの解釈ですかね。




水瓶座〈Aquarius〉


続いての星座は水瓶座です!

ベースカラーは水ということで「青」に設定。

水瓶を擬人化ってちょっと想像しにくいですが、
どうなるのか見ていきましょう!

まずは最も「いいね」が多かったイラストがこちら!

少女漫画のような画風です。
色使いがキレイで、ディティールもいいですね。

髪の毛のフォルムがシンメトリックになっていて、
恐らくこの髪のシルエットが水瓶を表現してるのではないでしょうか。

イラストとしての完成度がとても高いと思いました。
ちなみに全12星座のイラストのうち、Twitterでもっとも「いいね」を獲得した一枚です。


そして、個人的にお気に入りの一枚がこちら!

人というより妖精とか精霊って印象があります。

色合いがとっても美しく、
スマホのロック画面にしてみたら映えました。



Twitter外からのイラストはこちら!

水の巫女
とっても神秘的でいいですね。

月夜っていうのも雰囲気あって素晴らしい。


水瓶座は水の表現が美しいイラストが多く、
精霊や巫女を思わせる仕上がりになりました。

あと何故か「初音ミク」っぽいキャラがたくさん生成されました。




獅子座〈Leo〉

最後の星座は獅子座です!


ベースカラーは「金」

レオのアイオリアは好きなキャラクターでした。
最初に登場するゴールド聖闘士でしたね。

かっこよくて憧れの星座でした。


それではTwitterで最も「いいね」が多かったイラストにいってみましょう!

ベースカラーを金にしたからか、ゴールド聖闘士みが強い!!
黒髪と金色の聖衣が相性抜群です。

威厳があって気の強そうな感じが獅子っぽくてピッタリですね。

うーん、カッコイイ……


そして個人的お気に入りの一枚がこちら!

髪型がきまらない!
って鏡の前で一時間くらいセットしてそう。

褐色金髪がいいですねぇ。
かなり好戦的な顔つきに痺れます。



続いてTwitter外からのイラストを紹介!

冠かぶってるあたり、王様かな?


これは……ライオンなのか!?
ほぼキメラじゃん。


異世界転生もので出てくる獣人族の女戦士って感じです。


獅子座は何故かトラになってしまったり、
まったく別の動物になったりと、
かなり自由な発想でした。


はい、今回はここまでです。
ちゃんと残りの星座も紹介しますのでご安心を。


感想をぜひコメント欄に~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?