見出し画像

死期

自分の死ぬ時がわかっていたらいいのに。

そしたら貯金は計画的に使える。

食べたい物も食べれて会いたい人にも会いに行ける。

やりたいこともやりきれる。

周りの人を必要以上に苦しませないかもしれない。

でもそんな計画的な人生で本当に幸せなのだろうか。

予想外な出来事に一喜一憂し

毎日を喜怒哀楽で染めていく。

それこそが素晴らしい人生というものじゃないのか。

そしたら死も突然の出来事である方がいいのかもしれない。

でもそんなの後悔ばかりがら残りそうではないか。

そんな後悔も愛おしいのか。


まだ1度も答えの出たことがない問いを頭に張り巡らせる。

答えなんて何でもいいじゃないか。


私は死ぬのが怖いだけ。

今が幸せな証。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?