見出し画像

感謝が溢れる

毎日noteに書きたい書きたい、と思って
ずっとそのままになっていたので今日は書きます(笑)

行動しないと 何も変わらないから。

週末に息子の同級生のお母さんがパーティーを開いてくれました。

参加メンバーは息子の同級生+その家族。
キンダーガーテン(年長)で知り合って
みんな そこからのお付き合い。

子ども達も8歳になり、
自分達で遊べるし、親が四六時中
様子を見ておく必要もない。

子どもたちはそれぞれ仲良く遊び、
大人達はお喋りを楽しめました。

ママたちもその旦那様たちも
みんなほんとに優しくて、話しやすくて、
帰ってきてからも
とっても幸せな気分でした。

そんな素敵な人たちと一緒に
子ども達の成長を見守れるなんて
なんて幸運なことなんだろう。

パーティーをホストしてくれたお友達に
パーティーのお礼と自分の気持ちを
メッセージしたら、
「私も夫とそれを話していたところなの」
と返事が。

別の友達にも
ゆっくり話せて嬉しかったことと
素晴らしいグループに出会えてありがたいと
メッセージしたら
「私も昨日ホストしてくれた友達に
同じことメッセージした!」との返事。

波長が合っているってこういうことなんだなー。

そういえば 息子の担任の先生が
「今年の生徒達は本当に良い子ばかりなんです。
みんな礼儀正しいし、とてもやりやすいクラスですよ」
とおっしゃっていたのだけれど

ポジティブなエネルギーを持っている人たちと
一緒に子ども達を育てていけることに
感謝の気持ちが心の底から湧き起こり
ワクワクした出来事でしたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?