見出し画像

心配の種類

突然の腹痛と手術で
すっかり出鼻をくじかれてしまった秋
予定してた色々は全部キャンセルで
じっとゆるゆるを謳歌しております

手術後の経過も順調で
傷口が癒えたら普段と何も変わらぬ日常


本当にありがたい💕

健康でいられる事が
当たり前では無いというのは
その当たり前を失った時に実感する物


突然の痛みと共に
その原因をあっという間に消去してもらって

私自身何が何やらわからないまま
流れのままにたどり着いた所には

我が実家の心配怨念的な物を
消去しないといけない問題が横たわっておりました
(最強な母問題)


母は自分の心配の気持ちを昇華したいが為に
色々とやってあげたい病気が発動しておりまして
それを解く為に先日実家に馳せ参じました


心配は当たり前だと思われるし
気持ちもわかるし
行動もわかるんだが…

何というのですかね…

心から癒されない
逆にこっちが気を使う感が拭えない

身体の傷や痛みは消えても
そこに至るまでの
苦悩や苦渋やストレス的な物


そこには一切心を使わず
見ることも無視して
見える状況にだけフォーカスしようとする

そのエネルギーが
めっちゃくつろげない


けど


旦那同様
そういう人種なので
そこをそのまま受け止めるしか無い



それに引き換え
息子は
ほんの一言二言に
深く共感してくれる優しさと愛があり

別に

何もしてくれなくても
何も言わなくても

深いところで癒される


これはもう
その子が持ってる
魂の質とでも言いましょうか…


あの子を産んで
本当に良かったと思う今日この頃です


色々と
ここまで育てるには
難題がてんこ盛りでしたが
やっと少しだけ肩の荷が降りて

一大人として
頼れる男になってきました

これからは
自分が愛する人を守っていける強さを
持ってくれたらなぁ
と思うのでありました


という事で


実家に帰ったら
本物の金木犀が満開


という事で


やりたかった事をしちゃおう💕発動で
母と姪っ子とで
金木犀のお花を摘んで香水づくり

ホワイトリカーも実家にあったので
お酒にもつけてみたよ💕💕

金木犀香水を仕込んだよ

このゴールドの色と
金木犀の香りがもうたまらない

やっぱりお線香も良いけど
本物は極上です

日常の中の
色や香りや光を
違う角度や
違う視点で楽しむと


色々クサクサする事も
あっという間に吹き飛び

消耗する心配怨念も
安心して😮‍💨見守って頂ける
通常の感じに戻って


やれやれ😅


という事で

もうしばらくは
本調子とは行きませんが…


まぁ

ゆるゆるしなさい


と言うありがたいメッセージに感謝をしつつ
好きな事しております



そう言えば
亡き父にも胆石があったそうで
胃癌の手術の時に一緒に胆嚢取ってたわね

と言う話で盛り上がり

最近夢に出てきた父のメッセージは
こう言う事だったのかもね…
と思うのでした

手術中
麻酔されてても何か覚えてるかなぁ〜
と手術前は期待していたのに
麻酔された後気付いたら病室のベットの上という

全く何も覚えておりませんでした
ただの暗闇

父がきっと
一緒に居てくれてたんだと
勝手に思うことにしております


お父さん🙏
ありがとうございます

これからも

よろしくね😆💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?