見出し画像

オンライン369呼吸瞑想サロン

《お試しレッスンはこちらから》初回限定


なぜ呼吸瞑想をするのか・・・・

と聞かれたら、

悩みや思考から離れて本当の自分の価値に気づくためと答えるでしょう

本当の自分(ソース)と繋がりだすと、軸がブレなくなり外側の世界をリラックスした状態で眺めることができるようになります


恐れや不安を手放せる
思考や感情の整理
クリエイティブなアイデア
疲れない心身
自己受容
集中力インスピレーション強化
潜在能力開発
使命発見~魂の成長へ導く
自我から真我へ
宇宙の波動と共鳴etc

様々なことに効果が期待できるのが『呼吸瞑想』

呼吸瞑想

呼吸や瞑想が心技体に大きく影響することはマインドフルネスの研究や論文などでもよく知られるようになってから

良いのは分かるけど実践できない

深い瞑想へ導いたり、一緒にトレーニング指導してくれる人はなかなかいないもの。

私も15年余りヨガスタジオの運営などに携わっていたのですが、流行のヨガスタジオでは、呼吸をあまり知らない先生が無謀な教え方をしてたりするケースもあり、

自宅に居ながら呼吸や瞑想を指導できる機会をつくりたいと思ったのがきっかけです。

人は良いものでも、影響を受けないと継続できないもの

自宅でのオンラインなら簡単に始めれる人も多いのではないでしょうか

ZOOMというオンラインシステムが世にでて、世界のどこからでもインターネット環境さえあればテレビ会議ができる時代

そこで生まれたのが、オンライン369呼吸瞑想サロン!!

オンライン呼吸瞑想サロンとは・・・

あなたが今の問題を解決するには

あなたが今抱えている問題は何ですか?

それをいつまで抱え続けますか?

画像6

悩みから解放されたい

人間関係や職場のストレスで毎日悩みを抱えて苦しんでいるなら、その悩みに集中するのではなく、一息の呼吸に集中してみてください。悩みの根本を解決するには、呼吸を深めることが最も近道です。

画像7

感情の揺れをなくしたい

どうしてイライラや淋しさがおさまらないのだろう?

怒りたくないのについ怒ってしまう。

淋しいのに我慢して淋しくないふりをしてしまう。

そんな不安定になっている心を安定させるには、息がキーワード。

息=自分の心と書きます。息を変えるとあなたの感情はどんどん変わっていきます。

画像3

一歩前に進む力が欲しい

変わりたいのに勇気がでない。そんな自分と長くつきあいすぎて変わることも諦めてしまう。
そんな人に勇気の根本である【氣】を扱う技術をお伝えします。それだけであなたは一歩も二歩も前に進んでいけます。


呼吸の可能性を感じてほしい!

こちらはPCの画面ですが、スマホやPCから参加できて楽しい時間ですよ。

画像4

一度お試しを!というあなたに60分間の無料オンライン呼吸瞑想サロンを体感いただけます。下記からお申込みください。

オンライン呼吸瞑想サロンお試しレッスン初回限定


369呼吸瞑想サロン


369(みろく)呼吸瞑想サロンとは
毎週水曜日 月4回
▢午前 6時00分~ 7時10分
▢午後10時00分~11時10分

自宅に居ながらオンラインZOOMにて呼吸瞑想の70分のレッスン

万が一参加できない場合でも録画を観て後ほどレッスン可能

FACEBOOK内の特別グループにご招待し、最新情報や分かち合いをシェア


〇午前・午後の選択コースのみ参加可能
​月会費 10,000円(3カ月以降継続は自由)
3か月  30,000円

お支払いは毎月カード決済させていただきます。

基本的に初月決済日に毎月自動決済となります。
スタートから3ヶ月以降いつでも退会可能です。
退会は、退会月の前月の20日までに退会申請を提出ください。


🌸お申込みはこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一対一でみっちり学びたい方にむけてパーソナルレッスンのお知らせ

呼吸瞑想パーソナル

日時はご希望日を調整させていただいて実施します。

一回 90分 20,000円(税込)

パーソナルレッスンお申込み


参加者の声


○自分の呼吸が、だいぶ浅かったことに氣づきました。
先生からコツを教わり、肚を意識し深く呼吸できるようになり、お腹や手足の先がポカポカしてきました。
瞑想も先生が誘導してくださり、初めてちゃんと体験できました。

呼吸によって仮の自分を手離していくと真我にめざめ、魂の成長につながるというのが、先生のお話を聴くと納得できます。
身体の循環は地球(宇宙)の循環である意味もわかりました。

特に呼吸の凄さを感じたのは、次の日の朝です。
まず、身体が軽く、目に見えるものの輪郭がはっきりし、頭がスッキリしてました。
自分に足りてなかったのは、深い呼吸だったんだと認識できました。

人生で誰と出会い、何を選択していくのかは自分自身で、必然です。
私はツタダ先生とご縁があってとてもよかったと思っています。
先生ありがとうございました。

病を抱えている方、悩みがある方、人生を見直したい方、自分自身を知りたい方は、先生のお話を一度聴かれてみてはいかがでしょうか…


○呼吸を通して内なる自分と繋がる感覚が明確にありました。日頃の思考や感情は本当の自分ではなく、本当の私はもっと意識が大きく愛そのもので、温かい波動が循環していました。そこに気づけたことに感謝です。体と心が解放されていくようでした。


〇とっても、大切な事を知る事が出来ました
実は少し前に苦しい事がありまして、とても苦しかったので
今日教えていただいた
「心火逆上」を体感していると知り
早くその感覚から抜け出でる奇跡の講義となりました。
奥の奥で渦巻く闇に支配される私がいることで多くの気づきをいただきました。
感情に全てが支配されておりました。
今日の時間は奇跡です。
呼吸で知った痛みを和らげ
身体と仲良く過ごせる様にしていきます。


〇あくび、咳の症状があり
急に腰痛まで出て
驚きましたが、それも消えていき
体調が良くなっていくのを感じて
不安も消えるんだと^^
今日は安らかに眠れそうです(^ー^)


〇あくびや咳がたくさんでて、
その度に体が楽になり、ほぐれて、
そのまま、寝たくなるほど、気持ち良かったです。
途中仕事の電話や、ラインが入ってくるから、それを読んでしまうと、頭を使ってしまい、吐く時間が短くなってしまいました。
頭を使うと、エネルギーが頭に行く感覚を体感しました。


〇胸が痛いし、なかなか息をうまく吸えない事に気づきました。お腹を動かすと身体が温かくなりました。途中 視界がクリアにそして下半身に 気が巡る感覚になりました。


〇日頃、ツタダ先生の呼吸法を意識して氣付いた時はしていたのですが、吐く息が自然と心地良くしかも長く吐けるようになっていました。
不思議な感じです^ ^
自分の詰まっている所に氣付き、カラダは温まりリラックスできました。
次の水曜まで今日習ったことを来るだけ続けてみようと思います!感謝です。


〇今朝はカラダが充実しているのが分かります。
起きてすぐ便器にどかん!
一年以上運動してないですが カラダが生きてきたーと感じました!
カラダの充実感が戻って来た!
元気になりますね!


〇熟睡出来ました。
復習に昨日のズームの映像を見たら肩がブレブレだった自分をみて癖がわかったので、みなさまに少しでも追い着けるようにがんばります╰(´︶`)╯

〇前日、ここのところの多忙な日々で、疲れが出てましたが、瞑想のおかげで、すっかり体調が良くなりました。肚を作った後、トルネード運動も、身体が楽になり気持ちよかったです。昔の自分が、祖父や、叔母達にも、可愛がってもらい面倒を、見てもらっていたこと思い出し、そして実家の縁側から見た自然にも、感謝し胸がいっぱいになりました。
終わった後、すっきり、エネルギー充電した感じで、仕事できました。回りのエネルギーに自分から意識を向け感じ、自分のものにすると変わる、自分の肚を重心に、下に意識を向ける事。
少し意識してます。なんか、やっぱり、ありがとうの気持ちになります。

〇久しぶりだったのもあり、痛いところも多く呼吸もうまく出来なくて、ここしばらく落ち着いて深呼吸もしてなかったかもしれないと気付きました。
内蔵でエネルギーのボールを回して呼吸をするところでは内臓が動いてる感じで、少し気持ち悪くなりそうでしたがよっぽど不健康なんだなと感じました。
1日5分でもいいので、お腹の運動と呼吸する時間を取るよう心掛けたいと思います。ありがとうございました。

〇今回は、運動から入り、エネルギーが、回って、手を広げた時も、呼吸を手の平から吐く時、なんとなく以前よりも手から暖かいものが出るのが強く感じられました。水を吸い上げるイメージも、音がするように流れる水を吸い上げてまた、漂っている時、暖かく、ピンク色に包まれいい気持ちでした。色々浮かんだ事も書く事にしました。

〇サロンが終わったあと、家の人にとても機嫌がよく明るい私がいました。いつもだいたいそうです。きっと不満や怒りのエネルギーが細かい美しいエネルギーに追い出されるのですね。前に置いて呼吸する時は自分よりツタダ先生が居る方がより楽で、それより楽だったのは「菜の花畑に入日うすれ。。。」の景色でした。爪先から体の上の方に波動を広げて行く動作、寝ながらやってみますね!ちょっと訓練が要りそうですが例によってどこでもいつでも不調が直せる血流造りの新手法を感じます。スゴイ!

〇最後の瞑想の時、心配や不安のない幸福と光の状態をイメージした時、あっ!ここは以前いた場所だ!知ってる!って思いました。
そして光や幸福しかない世界にいると、幸せを感じない、闇がないと光がわからない、だから、喜怒哀楽すべての感情を感じるため、色んなことを経験してたくさん感じることをする為にこの地球に生まれてきたんだったー!だからネガティブもポジティブもあっていいんだ!って生まれる前?の意識になりました。
なんとも素晴らしい瞑想でした😊

ありがとうございました💓



画像8

講師 ツタダヒロシ 

生命の循環である呼吸を活用して、誰の中にもある輝きを導き出す心身調和道 みずの道ACADEMY代表。

 20年のサラリーマン生活でストレスまみれになり体重94キロ、血圧180、吐血の状態を呼吸と体操を通じて劇的に回復。その経験をもとに大阪にて15年あまりヨガスタジオの経営に携わり、呼吸を伝えた人は2万人を超える。

 呼吸を深めて肚を鍛え心と精神へのアプローチする道を伝える中、2017年、ひとりひとりの目的達成のための個人セッションを立ち上げ好評を博している。

 健康雑誌「壮快」などでも特集を組まれる呼吸で肚をつくるプロコーチである。

 企業におけるストレスケア講師としても実績多数。



ツタダヒロシ 氣功 伊雑宮にて


みずの道ACADEMY   080-3589-6769


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?