見出し画像

自己認識の力 - 「今、何が欲しい?」

はじめに:自分に問う勇気

皆さん、こんにちは!今日は、一人起業家の皆さんにとってとても大切な「自己認識」について、ゆっくりとお話ししましょう。まず、皆さんに質問があります。「あなたは、今、何が欲しいですか?」この問いかけに、パッと答えられますか?そして、その答えははっきりしていますか?

私の経験から学んだこと

実は、私もこの質問に出会った時、すぐには答えられませんでした。メンターに「いま、何が欲しい?」と聞かれ、私は言葉に詰まってしまったんです。メンターは私に、「健二さん、その答えじゃ、望むものは手に入らないよ。何が欲しいか、すぐに答えられて、しかもはっきりと。そうじゃないと、行動がぶれてしまうから」と教えてくれました。

明確な目標の大切さ

このアドバイスは、私にとって目から鱗が落ちるような体験でした。一人起業家として、自分の欲求としっかり向き合うことの重要性がわかったんです。自分が本当に求めているものがはっきりしていれば、行動も鋭く、的を絞ったものになります。その結果、夢や目標が現実のものとなるんです。

あなた自身の欲求との対話

そこで、もう一度皆さんに問います。「あなたは、今、何が欲しいですか?」この質問は、単なる思考実験ではなく、自分自身の心としっかり向き合うための大切な一歩です。一人起業家としての道をはっきりさせるために、ぜひ、この質問に真剣に答えてみてください。

自分の内面と向き合うことの重要性

自分の心の中を見つめ、本当に求めているものを明確にすることは、成功への道の第一歩です。自分自身との対話を通じて、あなたのビジョンがよりクリアになり、具体的な行動計画が立てられるでしょう。

まとめ:一人起業家としての成長へ

一人起業家として成長し続けるためには、自分自身との対話を大切にしましょう。毎日少しずつでも自問自答をすることで、あなたのビジョンはより鮮明になり、目標に向かって進む力が湧いてくるはずです。では、今日も自分自身に正直に、そして勇気を持って向き合ってみてくださいね!

無料のプレゼントを配布しています!

ビジネスのベースを構築するPDFレポートをプレゼントしています。
全くビジネス経験のない会社員でも、安定的に月10万円稼ぐためのビジネス構築法を5ステップでお伝えしています。

下の画像をクリックしてプレゼントを手に入れてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?