見出し画像

マーケティングへの挑戦実録

こんにちは。鈴木健二です。

夏の経営合宿で、一つの重要な決断がありました。それは、これまで他人に任せていたマーケティングを、自分で手掛けることにしたこと。

マーケティング計画を立て、宣伝文を自分で書いたり、動画を制作したりすることは、新鮮な挑戦でした。しかし、この新しい役割は、予想外の不安と恐怖ももたらしました。プロモーションをリリースしようとすると、「もし反応がなかったら」という心配。

このような時、あるベテラン起業家の言葉が心に響きました。「どうせ十中八九、失敗だから」。この言葉には、大きな意味が。たとえ10回チャレンジしても、成功するのは1、2回かもしれない。だが、その成功のためには、何度も何度も試み続ける必要がある。と。

この話は、経験を積むことの重要性を教えてくれます。何か新しいことに挑戦しようとする時、不安や恐怖は自然な反応です。しかし、その一歩を踏み出す勇気が、結果的に大きな成果を生むこともあるのです。

挑戦を恐れず、経験を積むことが、成長と成功への鍵。
改めて、その大切さを感じた体験でした。

無料プレゼントを下記よりお受け取りください!!

ビジネスのベースを構築するPDFレポートをプレゼントしています。
全くビジネス経験のない会社員でも、安定的に月10万円稼ぐためのビジネス構築法を5ステップでお伝えしています。

下の画像をクリックしてプレゼントを手に入れてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?