見出し画像

絶対にやるべき!セミナー、イベントの集客法3選

こんにちは!鈴木健二です。

今日は、私が実践し、多くのクライアントと共に成功を手に入れた「3つの強力な集客法」をお伝えします。

1. ビジネスを加速する"ジョイントベンチャー(JV)"とは?

起業家としての初期段階で成果を出している人たちが必ずといっていいほど実践しているのが、このJV。要は、人と組むこと。

例えば、大勢のクライアントを持っているけれども、新しいコンテンツが必要な企業や個人がいます。そんな時、あなたの持っているコンテンツが役立つのです。

私自身、起業当初にJVを活用してセミナーを成功させてきました。声をかけるだけで、意外と簡単にパートナーシップが組めるものですよ!

2. 誰でもできる、"個別メッセージ"の力

SNSやメールでの個別メッセージ、あなたもやっていますよね?でも、そのアプローチ方法にはコツがあります。

ただのコピペのメッセージでは、受け手は動きません。なぜなら、自分がただの一人に過ぎないと感じてしまうから。メッセージには、相手のことを考えた内容を加えること。ちょっとした一手間が、大きな違いを生み出します。

3. ちなみに、もう一つの秘密の集客法

少し先取りしますが、次回紹介するのは「チラシ集客法」。私のクライアントの中には、たった200枚のチラシで5000円のセミナーに75人を集めた方もいます。この具体的な方法について、次回、詳しくお伝えしますので、お楽しみに!

今日のまとめ

  • ジョイントベンチャー:成功している起業家たちが実践する集客法。

  • 個別メッセージ:ただのメッセージとの違いを生む、一言の工夫。

  • 次回紹介する集客法:チラシを活用して、効果的に多くの人を呼び寄せる方法。

これらの集客法をうまく活用することで、あなたのビジネスも新たなステージへと進むことができるでしょう。

最後に、お知らせ

このような有益な情報を継続して知りたい方は、無料のメルマガにぜひ登録してください。あなたのビジネスの成功を一緒に応援していきたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?