見出し画像

Loona/star

loonaというkpopグループはそのコンセプトや楽曲の美しさから根強い人気がある、私も大好きなグループだ
その中でも特にお気に入りのこの曲を和訳してみる
フェミニンで、幻想的でかつ疾走感がある、そして歌詞が本当に可愛らしい
恋心を星明かりに擬えている内容だが、読み方によっては決して交わらない太陽と星の儚い関係性を歌ってるようにも取れる


You in my mind when I'm asleep
眠っている時、心の中にあなたがいる
I’m seeing stars sink in these dreams
夢の中で、沢山の星が見える
I don’t wanna spend these hours with nobody else
この時間を誰にも邪魔されたくないの
I’m in your mind you’re in my dreams
私はあなたの心の中に、あなたは私の夢の中にいる
I’m freaking out I don’t wanna leave
困惑してるわ、お願い、夢よ覚めないで
But so selfishly I want you and nobody else
自分勝手なのは分かってるけど、欲しいのはあなただけなの
I can’t deny it I lose I lose my head
否定できない、冷静じゃいられなくなってるって
Fight it I do I do I can’t deny it
抗ってみても駄目みたい
I lose I lose all my mind
自分が自分じゃないみたい

Starlight Starlight with you shining in my mind
あなたといると、心の中に星明かりが降り注ぐ
Shine our light all through the night
真夜中じゅう私達を照らし出す
Close to me
ここに来て
You are all of me
あなたは私の全てなの
I’m seeing star lights star lights
キラキラと星明かりが見える
Us against the sunrise
太陽よ、どうか邪魔をしないで
Shine our light all through the night
真夜中じゅう私達を照らし出す星明かり
Close to me
こっちに来て
You are all of me
あなたは私の全て

These nights go by they’re falling fast
あっという間に夜は更けてく
Here in a moment gone in a flash
瞬く閃光みたい
I’d stop the world to know everything is ok
全てを知るためなら世界を止める事だって出来るわ
Cause we’re running we’re running
だって私達は走り続けるから
It makes me nervous
不安になる時もある
We’re almost for sure barely scratch the surface
たって私達はまだ核心に辿り着いてないから
So close to perfect it hurts to throw it away
でもゴールに近づいてきてる、諦めるつもりはないわ
I can’t deny it I lose I lose my head
否定できない、冷静じゃいられなくなってること
Fight it I do I do I can’t deny it
抗っても駄目みたい
I lose I lose all my mind
心がどうにかなってしまいそう

Starlight Starlight with you shining in my mind
あなたといると、心の中に星明かりが瞬くの
Shine our light all through the night
真夜中じゅう私達を照らし出す
Close to me
ここにいて
You are all of me
あなたは私の全てだから