見出し画像

電子書籍を出版するメリット②

この記事では、今まで電子書籍の出版に興味がなかった初心者の方にも、わかりやすく「電子書籍を出版するメリット」についてご紹介します。

このブログをあなたのビジネスに応用するには、記事を読んだ後「自分に置き換えて考える」という工夫が重要です。

まずは一つずつ、自分のメリットになるか確認してみてください。

「電子書籍を出版する5つのメリット」の②は、

【見込み客リストが集まる】

あなたは、「見込み客リスト」をお持ちでしょうか?

すでにお持ちの方は、その重要性について理解されているかと思いますが、安定的なビジネス向上を考えた場合、見込み客リストを増やすことはとても重要なことになります。

通常、本を出版した場合、紙の本でも電子書籍でも特典を提供して、見込み客リストとしてメールアドレスやLINE-IDを取得します。

このように紙の本の出版でも、見込み客リストを集めることができます。

しかし、紙の本の場合は、一旦紙からネットへ移動する手間が必要になってきます。

一方、電子書籍の場合は、読んでいる端末からワンクリックで特典の申し込みフォームに飛ばすことができるという利点があります。

私の場合は、電子書籍「一般社団法人の失敗しない作り方」を出版し、見込み客リストを集めるために

1: 会員規約で失敗しないために必要な3つのポイント【動画講座】

2: しっかり稼ぐ一般社団法人になるための7つのSTEP【メール講座】

3: 助成金、補助金サイトのリンク集【PDF】

という3つの特典を用意しました。

おかげさまで少しずつではありますが、特典のお申し込みをいただき、見込み客リストが集まってきています。

ビジネスの成功の鍵は「見込み客リストの構築」にあると言っても過言ではありません。

私が、電子書籍出版を決めた一番の理由は「見込み客リストを増やせる」ことにあります。

電子書籍を出版することで、あなたの見込み客リストを増やす手段が増えることになるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?