見出し画像

笑顔が増える活動

新型コロナウィルスの影響で働き方も変わりつつありますが、学生は学生でしか経験できない運動会や修学旅行などが昨年に引き続き中止となり、かける言葉もみつかりません。

オンライン教育の推進といった話も出ていますが、学校生活というのは、勉強だけでなく、様々な行事や友達や先生との人間関係を通じて成長していく部分もあるかと思います。

昨年は、甲子園での高校野球は春夏ともに中止となり、それを目標に頑張っていた生徒にとっては、とても残念なことになりました。

そんな中、阪神と甲子園球場が高校3年生の野球部員約5万人に甲子園の土の入ったキーホルダーを贈りました。

矢野監督が発案し、ただ物を配るのではなく、封入される土は監督や選手、球場、阪神園芸の人などが直接グランドから集めるとのこと。

そういう想いがこもった物を贈ろうという発案がとても素晴らしいと思いました。

今、私ができる「笑顔」が増える活動は何か?と考えさせられるニュースでした。

私たちがビジネスをする上でも、どうすればお客様を笑顔にすることができるのか?

これを考えて実践することで、お客様がファンとなり、ビジネス自体が伸びていくものと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?