雑記

お久しぶりでーす。気が付いたら7月の半ばで驚いちゃいますね。結局前回の記事で言った通り面接はどこも引っかからず、アホくさとなってここ2か月は日雇いで食いつなぎながら映画観て本読んでました、なんだかんだ楽しいです、はい。

今日は日雇いで5000円ちょっと稼いだんですけど、お客さんが出前取ってくれて鰻食べたんですよね5000円くらいの(予想、値段は聞けないのでね)、なので実質日当1万円です。鰻って美味しいとは思うんですけど貧乏舌からすると値段相応か?って思って今まで自分から食べようとも祝い事で要求もしたことなかったんで、この額の鰻食うのは初めてだったかもとか思ったり。でもお金持ちってすごいね、こういうのポンと食わせてくれると嫉妬すら湧かないし、ありがたや。

本の話だとBeatlessとかマルドゥック・シリーズ読んでました、やっぱSF畑の人間なのでね、Beatlessは上巻が肩透かしで積んでたんですけど重い腰あげて下巻読み始めたらまさかの読むのが止まらなくてほぼ一気読みしたという、良い本でした。マルドゥック・シリーズはkindleで半額セールやってて対象だったので取り合えず手を出した1巻が面白くてスクランブル→ヴェロシティ→フラグメンツ→アノニマス1(イマココ)と読み進めています。冲方は小説は読んだことないしアニメはファフナー見てなくて視聴済みはHumanLost、攻殻アライズ、PP2期以降とかいう何とも言えない布陣だったので少し期待値低めだったんですけどマルドゥック・シリーズとても面白いです、このままアノニマスも読み進めます。SF好きにはじゅうぶんおすすめのシリーズだと推せます。


最近ホントに暑いですよね、僕は日雇いは基本力仕事メインでやってるんで滝のように汗流しながら作業してるんですけど、このぶっ倒れそうな感じが中学の部活やってた頃思い出してなんか良いですね、僕の人生、その時期が一番頑張ってたんで、正規の職探さなきゃね。ま、暫くは本と映画の生活継続していきたいです。スパイダーバース2最高だったぜ、続編も期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?