見出し画像

第一志望先からのお祈りメール

こんにちは、

テーマの通り昨日お祈りメールをもらいました😐
(補足:お祈りメールとは不採用通知のことです)


もうね、本当に堪えますね…

※最初に言っておきます。この記事は就活生のただの愚痴です(笑)

それでも良ければ暇つぶしにでも見てってくださいまし…_(._.)_

_ _ _ _ _ _ _

この会社と出会ったのは今年の1月。合同選考会で個別面談をしていただいた時でした。

直感で「この企業面白そう、働いてみたいな」と思えたところでした。

そして選考は進み、
個別説明会→一次選考通過→面談計3回→そして東京での対面最終面接を5日前に終えました。

約5か月、この企業を第一志望として就職活動をしてきて、なんとなく相手側からも期待されているような感覚さえあったし、多分内定ももらえるだろうなとも思ってしまっていました・・・
(全ての就活生よ、特別待遇を受けていたとしても勘違いはしちゃだめよ…!)

だからこそ、他の企業と同じように軽い定型メールで全てをシャットダウンされたこの何とも言えない辛さ・・・

5か月間採用担当の人とも連絡を取り合って、会社のことも詳細理解していたし、この企業で働く際のイメージもしっかり考えていたのに。

考えていたからこそ、スパッと断たれたことに裏切られた感じがどうしてもあって、それが就活生と人事の関係だとしても、なんかやりきれないんだよなあ。ショックがでかすぎる。

ここに絞っていたから、すぐに切り替えて次の企業行こう!なんて気力ももうないし、言い訳じみてるけどこんなご時世だし。
以前から10社以上選考落ちていて不採用通知の耐性もついていたはずなのに、この企業は思い入れが強すぎたから立ち直るのにもう少し時間がかかりそうだ…

10月から早期内定目指して就活してたのに一向に決まらない焦燥感。

嫌になるなあ・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?